シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は「自然妊娠出来ない」と言われていました。諦めないで欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです~!!

今日はちょっと真剣な暗めな話になるかもしれません。

タイトルにも書いたように、私は24歳のときに

婦人科の先生から、

「あなたは今、自然妊娠が出来ない体です。

もし出来たとしても奇跡的なもので、可能性は低いでしょう。」と

診断をうけました。

小さいころから「お嫁さんになって母親になる」が夢の純粋な(笑)少女だったので

ショックで仕事に向かう車中で、一人号泣したのは

今でも忘れられません(笑)

そのときは結婚も決まっていたので、

こんな私が結婚しても良いのだろうか。父親にしてあげられないかもしれない。

なんて一人で、いかにも世界の終りかのような心境で。

でもそんな私でも自然に妊娠ができました(^^)

正直この内容は、堂々と人に話せるようなことじゃない・・・と

ブログに書くことは辞めようか悩んでいました。

でも、今妊娠を望んでいて私と同じような絶望の淵にいる方がいたとして

少しでも希望につなげられるなら、不安が和らぐなら、と思って

書くことを決意しました!

これから詳しく治療のこととか書いていこうと思います~(^^)

笑顔でいたら絶対赤ちゃんは見ててくれると私は信じてるので

楽しいときは思いっきり笑って笑顔でいましょうね(^^)♡

(私は基本的に楽観的なので、ほとんどニヤニヤしてました(笑))

IMG_2277

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする