シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで周りに気を配っていたあなたへ。今度はあなたが気を配ってもらう番です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです(^^)

今、妊娠している方、

つわりで体調が悪いから、まだお腹が出ていないから

できることをやらなくちゃ・・・。

なんて思っていませんか?

それは、絶っ対に間違ってますよ~。

そんな偉そうに言いながら、私も未だに同じようなことを

思いながら日々仕事をしています(笑)

私は初期(11週くらいでしょうか?)のころ

切迫流産(流産しそうになっている状態!)になり

1週間仕事をお休みしていました。

その分、

復帰後は倍の仕事量をこなさなきゃ!!

休んでた分の遅れを取り戻さなきゃ!!

なんて思って仕事をして、

職場の皆に怒られた(なだめられた?説得された?)過去があります(笑)

幸いにも私の職場は、妊婦さんの体調やつわりなんかにも

理解があり、「無理はしないように!!」と

釘をさしてくれました。

多分こんな理解がある職場って、僅かで

今も「妊娠なんて病気じゃない」「妊娠してても今までの仕事量こなしてよ」

なんて職場もたくさんあるんじゃないかな、って。

でも今は休む時なんです。

お腹の赤ちゃんのために無理は絶対にしちゃいけないんです。

IMG_5674

私が切迫流産になったときに友人に言われた一言。

「今、切迫流産になったのは赤ちゃんが、

ママ休んで~。

無理しちゃダメだよ~。

って伝えたかったんだよ。」

な~んか妙に心にスッと入ってきたというか

納得したというか。

すごく嬉しかったんです。

多分私みたいな気にしいの方って

お腹に赤ちゃんがいるの忘れてるんじゃないかな?ってくらい

自分より、赤ちゃんより、

周りを気にしてる気がします。

妊婦さんの時くらい、周りに甘えましょう?

周りを頼りましょう?

きっとあなたが思っているより周りの人は

あなたを助けてくれるし、

そのことに対して不満とか、な~んにも思ってないはずですよ!!

まずは甘えてみることから始めてみませんか(^^)♡?

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする