シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気にしすぎは良くない!何よりストレスが良くない!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです~(^^)

最近コーヒーが飲みたくて飲みたくて

仕方ないっ!!

でも

「コーヒーは飲んじゃダメだよ」とか

「カフェインは良くないよ」

って言われたことありませんか(>_<)?

ということで(どういうわけ?笑)

ノンカフェインのコーヒー購入です(^^)

ちなみに妊娠する前はコーヒーが苦手でした(笑)

私が購入したコーヒーは

カフェイン99.7%カットのもので

全く入っていないわけでないので、量には注意です!!

気になってたのでカフェイン含有量を調べてみました(^^)

コーヒーには100mlあたり45mgのカフェインが入っています。

(ドリップのコーヒーはその倍くらいのカフェインが!!)

私が意外に多いな、って思ったのは玉露のお茶。

100mlあたり120mg入っています。

でもそれを言ったら

ココアにもコーラにも、ほうじ茶、ウーロン茶にも

少なからず入っているので

コーヒーだけ大々的に飲んじゃダメ!ってのもおかしいですよね。

食べ物も食べるのを控えたほうが良いってものはありますが

話を聞いているとみなさん、絶対食べちゃダメ!!って言ってて。

私が楽観的なのかもしれないけど、

確かに大量に食べ過ぎるのは良くないけど

何よりバランスよく食べるのが一番だと思うんですよね~。

(妊娠しているしていないにかかわらず、ですけどね(^^))

もちろん生肉とか生卵のように病原菌がいて

赤ちゃんに障害の注意があったり、流産の可能性があったりする食品は

食べないほうが良いです。

でもあまりに我慢我慢でイライラして

赤ちゃんに伝わるよりは

ストレスを溜めずに楽しいマタニティーライフを

送りたい、送ってほしいな~と思います(^^)

IMG_5689

結婚式の引き出物のうどんが可愛くてほっこりしました(*^_^*)

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする