シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

へこんだ時の対処法ってありますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです。

皆さんはへこんだとき、なんか分からないけどモヤモヤする、なんて時の

対処法ってありますか?

本日はかさこ塾3回目で

毎回毎回、本当に塾生の皆が、イキイキしていてとっても楽しそうで

しかも中には「こういうことをしていく!」って明確なビジョン・方針を持っている方がたくさんいてすごく良い刺激をうけています(^^)

IMG_5711

でもその反面、私はこれで良いのだろうか・・・?って気持ちが浮かんできて

正直へこんでました。(笑)

私は肩書を付けたけど実際その肩書でまだ行動を起こしていないし

こうなりたいな、っていうおおまかなビジョンだけで今過ごしていて。

仕事でも、○○さんはあれが出来る、あれをやらせたら一番、なんて時

私は何もない・・・ってなっちゃうんです。

この考え方私の悪い癖。

かさこ塾に行く前は、所謂「でもでもだって」でした。

でも今は周りから刺激を受けて、一時はへこんでも割とすぐに

「よっしゃー!これがダメならあっちから攻めていこう!」

「てゆうか負けてられんわ!!」てな感じで考えられるようになりました。

なによりへこむ気持ちより刺激が大きいのかもしれないです!

かさこ塾に感謝♡

あとそれでも無理ってくらいけちょんけちょんになったら

とにかく美味しいもの、大好きなものを食べます♡

そしたら元気回復!

食べ物のパワーって本当すごいです。

それから、車のエンジン音を聞いても辛い気持ちが吹っ飛ぶくらい癒されます!

ずっと好きなのはロータリー。

最近になって良さに気付いたのが水平対向。

あとはエンジン音じゃないけど、MTタイヤで道路を走る音。

分かる人ほぼほぼいないと思いますが最高ですよ♡(笑)

こんなことに気付いたら、自分が生粋の食いしん坊で車好きなんだな~って

再発見です。

自分にあった対処法があっていつも前向きでいることが出来たら

ハッピーですよね(^^)

皆さんの対処法があればぜひ教えてくださ~い!!

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする