シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュニケーション研修って・・・なんだろう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです(^^)

コミュニケーション研修って聞いて、何をするかどんな内容か

思い浮かぶことってほぼなくて、ちょっと不安ですよね。

(私だけかもしれないです・・・!(笑))

この前のシーエルリンク、合同ミーティング兼コミュニケーション研修!

IMG_5713

ちなみに私左下です♡

最初は何をやるかわからずソワソワ不安でした!

でも話を聞いてみたら、かさこ塾に通ずるところがありましたよ~!

まずは自分についていろいろ聞かれます。

そんなこと疑問に思ってくれてたんだ、ってちょっと嬉しくなれます。

その後グループごとに、地図作成。

これがまた全っ然うまくいかなくて!!(笑)

ヒントが結構たくさんもらえて、「え、余裕じゃない?」なんて

気持ちは開始早々吹っ飛びました・・・。

言葉だけで誰かに伝えるのって本当難しい!

自分ではわかるでしょ、って思ったことでも相手には伝わってなかったり

そもそも固定観念をなくさなきゃいけなかったり・・・

これはリベンジしたい!!

最後に、自分じゃ気付いてないことを教えてもらって終了です!

自分のことは自分が一番わかってる、って思いますが

実は自分の知らないところで自分の良いところ・悪いところがあるんですよね。

良いところも言われて初めて気付くことがたくさんで。

受けてよかったな、楽しかったなって思ったし、

今回のことを自分自身にフィードバックしていきたいな、と思わせる研修でした(^^)

お昼のバーベキューも美味しかったし、島根メンバーともお話しできたし

基本的に広島~島根間は言葉だけのやり取りになるけれど

この日のことを活かして100%思いを伝えあいましょうね♡笑

次のミーティングは島根へ行く予定ですが今から楽しみ♪

コミュニケーション研修、気になる方はぜひ受けてみてください~!!

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする