シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かさこ塾を終えてわたしが手に入れたもの、気持ち。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです!!

先週の木曜日、約一か月続いたかさこ塾が終わりました。

毎回2時間ほどの講義だったけど今思い返してみたら時間が過ぎるのがあっという間で。

かさこ塾に行ってなかったらあんなに刺激を受けることも、あんなにアクティブで変な(褒め言葉ですよ!!笑)人たちに会うこともなかったんだな~、って思うと

「行って良かったな」ってことしか思えません。

毎回出る宿題もなんだかんだ楽しくやることができたし

最終回のプレゼンは正直嫌でしたが(笑)やってみたら、皆が優しい笑顔で、うんうんって聞いてくれていてすっごく安心してプレゼンができたし!

(緊張で話すこと飛びましたが♡笑)

なんていうか、今までのように仕事をして家事をして・・・

っていうだけじゃ得られなかった気持ち、思いがたくさんあって。

「正社員で働きながら妊婦なこと、引っ越してきて友達がいないこと、女の子にしては多分珍しく四駆が好きで可愛いと思えること、全てが今のわたしにとっては武器なんだ」

って思うことが出来ました!

それに気付けたこと自体も、得たものだな~と!

うんうん。

これからも参加できるものは参加して、もっと熱くて変な繋がりが出来たら良いなと思ってます。

わたし個人的には、プレゼンでも言った「みんなが集まれる場所づくり」をどんどん実行していきます!

まずは東広島で、今自分が一番身近な妊婦さんに向けたランチ会を開催する!!

その後は少しずつ四駆女子の集まりとか、働く女性に向けたごはん会とか、なかなか子供が出来ないって悩んでる方の相談・愚痴会だとか・・・

いろいろやっていきます!!

「やるつもり」じゃなくて「やる!!!」

四駆女子の集まりが出来たらシーエルリンクも絡めて何かしたいな~って思ってます。

もし社長がこれを見ていたら、ぜひその際にはご協力・ご提案宜しくお願いします♡笑

まずはかさこ塾広島1期の冊子作成!!

わたしで出来ることはライターでもインタビュアーでも雑用でもなんでもやりますよ~!!

冊子が出来たらまたこのブログでも紹介しますね♡

ともさん素敵な企画をありがとうございます♡

(勝手にリンク付けしてしまいすみません!!)

広島2期も募集中みたいなので是非興味のある方は参加してみてくださいね~!!

(どんな感じなの?って不安な方はお気軽にお問い合わせください♪)

それでは、広島1期+塾長で撮った写真で最後です!

結局最後まで全員で写真を撮れず残念です・・・。

IMG_5823

facebook(フォロー・申請はお気軽にどうぞ~。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする