シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠く離れた場所に家族が住んでいる妊婦さん、ママさんにオススメのアプリをご紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです(^^)

今日は、家族と遠く離れて住んでいる、旦那様が単身赴任でなかなか会うことが出来ない…なんて妊婦さん、ママさんへオススメのアプリをご紹介します~!!

「家族アルバム みてね」

上記アプリ名にアプリ紹介ページへのリンクを貼ってあります~!

mitene

このアプリの良いところは

★無料、写真の容量も無制限

★写真の共有範囲が変更できる(夫婦だけ、アプリに招待した人全員)

★動画を20本以上アップすると、勝手に動画を1秒ずつ繋げた動画総集編を作ってくれる

わたしはアナログ派(というかただ単に文字を書いたり写真を切り貼りするのが好きなだけ)なんですが、このアプリは簡単だし日記代わりにもなるし、

しかも旦那さんだけでなくおばあちゃんおじいちゃん等々にも写真を共有出来るんです(^^)!

あと、エコー写真を保存するのが面倒!時間が無い!なんてお母さんにもオススメです♡

個人的には、実家まで帰るのに7時間はかかるしリアルタイムでエコー写真を見せたいけど、郵送するまではいかないしな~・・・という悩みを吹っ飛ばしてくれました。

使い始めてから検診のたびにエコー写真やエコー動画をアプリにアップしていますが、実家の母親から毎回感想が届きます!

わたしが初めての妊娠ということや切迫流産を経験したこともあり、母親がとってもとても心配してくれていて・・・

母親心では「あまり心配しすぎて、たくさん連絡をしてもうっとうしがられるだろうし…でも孫の成長も気になるし…」と複雑なようでしたが(笑)

このアプリを開始してからは「赤ちゃん大きくなったね!」「あなたは体調悪くないの?」

「赤ちゃん、鼻低いね!(笑)」と失礼なことまで言ってくれるようになりました(笑)

父親も言葉には出しませんが心配してくれているようで、たま~に連絡をくれたりエコー写真の感想をくれます(^^)

(あとは母親にコッソリわたしの様子や近況を聞いてくるそうです。

可愛い父親です。(笑))

もともと仲は良かったんですが、家族間の会話が増えた気がします(^^)

気になる方は是非見てみてくださいね(^^)♡

最近暑い日が続きますので、皆様体調には気を付けてくださいね~!!

facebook(フォロー・申請はお気軽にどうぞ~。)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする