シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PDCAで勝つる!&シーエルリンク通販部門定休日のお知らせ

今日はこの発信力の無いブログからお知らせを入れたいと思います(笑)

シーエルリンクの通販部門は、9月から日曜日・第1第3土曜日がお休みとなります。

お休みの間のご注文対応、メール・お電話の対応等は全て翌営業日になりますのでご注意下さい。

さてさて、最近のシーエルリンクでは「PDCA」という簡単に言えばお仕事を効率良く円滑に進めようね!っていう手法を取り入れました。

ググったらこれが出てきた↓

PDCAサイクル(PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。 Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって、業務を継続的に改善する。

なんでもウィリアム・エドワーズ・デミングというアメリカの偉い人が考案したそうな。250px-W._Edwards_Deming

↑この人

試験的に始まったばかりなのでまだまだPDCAへの理解が深まってないけど、とりあえずしっかり取り組んでいこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする