YouTube シーエルリンクTV 登録1万人達成!

祝!1万人登録達成!!

先日開催しましたシーエルリンク秋の四駆祭りのドタバタに紛れ、愛用の眼鏡を紛失してしまったYouTuberのジントラです!

7月より開設いたしましたYouTubeチャンネル、シーエルリンクTVがお陰様で10月20日の夜にチャンネル登録者1万人を達成しました。3か月半でここまでこれたのも視聴者の皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!

今日はこの3か月半の反省と経過をまとめてみました。

当初伸びなかった動画…そして路線変更

開設当初は四駆とアウトドアのチャンネルとして始まりました。

7月の1か月間はアウトドアグッズや火おこしなど車とは関係ない動画も撮りましたが、なかなか再生数も伸びず悩みました。

そこでもう一度自分たちのすべきことや期待されていることを整理しました。

僕たちの答え

①自分たちの本業を生かして信用を積む

②四駆界をもっと活性化するためにできることを考える

③YoutubeはSNSの一つであり、双方向性のコミュニケーションを実践する

④ファンの皆さんと一緒に何かを作り上げる

これをYoutubeで形にできたらいいなと思い路線変更することにしました。

8月最初に新型ジムニーの内外装、スペック比較をアップすることになります。

最初はさらっと撮影して編集しましたがしっくりこず、撮り直すことに。

これが今のシーエルリンクTVの元となった思い出の動画です。

この動画の反響は強く、ここから3本同じ雰囲気で動画をアップしました。

しかし、ここでアンチな方たちの酷いコメントがどしどし来て少しメンタルをやられる結果に…。このときは本当に辛かったです。

いろいろ考えましたが、もっと自分らしさを出すことにしました。

もともとキャラクター化のために眼鏡とヒゲを伸ばしてましたが、ここでハーフパンツを履くことにしました。

徐々に登録が増加

お盆前の8月12日

シーエルリンクのメンバーで飲みながら登録者1000人超えたことを祝いました。8月末に投稿したジャダーの動画で登録者が3000人を超え、徐々に成果が出てきました。

その後も月に数本のヒット動画に恵まれ10月20日に1万人登録を超えました。

とにかく試行錯誤と早めの路線補正が重要だと分かりました。

これからの目標

動画の中でも触れましたが、シーエルリンクは四駆界を盛り上げたいと考えています。しかもファンの皆さんと一緒に!

そこで僕たちのチャンネルがジムニー界を盛り上げるためにできることを考えました。

まず、僕たちができること、それはジムニーの価値観の多様性を認め、いろいろな楽しみ方を広めること。

ジムニーはコースを走るだけでなく、多少の凹凸を超える程度のオフロードもよし、カッコよさを追及してもよし、可愛さを追求してもよし、ノーマルを楽しむこともよし、いろんな価値観があっていいと思います。

今回のイベントでわかりましたが、もっと初心者の方が気兼ねなく走れる場面の提供も重要だと思いました。

幅広いジムニーの楽しみ方を全て受容し、お客さんのニーズを一緒に考え、シーエルリンクはLINE@やYoutubeのコミュニティー欄を使って、皆様の一番身近にあり、いつでも相談できる専門店を目指して頑張ります!

県外の納車もパーツ販売も可能ですので何なりとご相談下さいね。

そして、いつかはジムニー乗りの西日本の聖地として、いろんな方に遊びに来ていただけるショップになれるよう頑張りたいと思います。