シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

介護について考えてみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです(^^)

先日、介護休業についての説明会が開催されました。

皆さん介護って身近ですか?

IMG_1574

私は正直まだまだ関係ないと思っていました。

(いました、というか今も4割くらいは思ってます。)

母や祖母が曾祖母の介護をしていて、そのお手伝いを少ししていたので大変さとか

精神的なイラつき、疲れは本当に少~しわかります。

でも私の親も夫の親もまだ50代。

私の父親はまだ40代。

ん~・・・自分が誰かを介護ってピンと来ないな、っていうのが正直な感想で。

その説明会で言われたのは

「40~50代の働き盛りのときに介護に対面することが多いんです。」と。

よくよく考えたら私からして祖母はやはり足腰が弱くなり

ふとした瞬間に不安になる時があります。

「あ、そっか。

私じゃなくて両親が今介護をしなければいけない時期なのか」と納得できました。

その時に仕事を辞めて介護に専念する、って方が多いそうです。

でもそうすると精神的にしんどくなって・・・ってことも多いそうで。

一人で抱え込んでしまう人が多いので、その辛さとか愚痴なんかを

話せる場が作れたら良いな~、なんて考えております。

働くママさん応援サポーターとしては介護と仕事をどういう風に両立していくか

考えるのが課題ですね・・・。

ん~いろいろ模索してみます!

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする