シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

体の異変を軽く考えないでほしい~切迫早産の疑い編~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです~!

最近、体調も悪くなかったし、出血やつわりも全然なかったので調子に乗って

弟の就職祝いや誕生日プレゼントを買いに市内まで出かけたり

職場でちょっと小走りで伝言を伝えに行ったり・・・

そんな日々を送っていた私にお腹の赤ちゃんから喝が入りました。

昨晩お腹で痛みに目が覚め(そのときは多分2時くらい)、胎動も感じない。

扇風機を回して寝ていたので、「冷えたのかな?」と思いつつ布団をかけて寝ようとするも

あまりのお腹と腰の痛みで寝たくても寝れない!!

しかもやっぱり胎動を感じない・・・?

もう本当救急車呼ぼうかと思ったくらい痛みと焦りが襲ってきました。

でもとりあえず落ち着こう、って思ってそのまま全身を布団に包んでお腹を圧迫しないように

抱き枕を抱えて、無理やり寝ました。(笑)

朝起きてみると案外お腹の痛みが引いていて、「あ、大丈夫かも。」って。

でも気持ち悪さがあったり立っていると少し痛みが来たりしたので

仕事を遅れて出勤させてもらい病院へ。

(月曜日忙しいのに~!!って焦りながら遅刻連絡をした時が精神的に修羅場。(笑))

ちなみにその間も胎動は無し。

すごく長く感じる時間を待って、いざ診察へ!

どんなお腹の痛みか、出血はあったか、どのくらい続いたか、なんかを

聞かれて、エコー。

結果赤ちゃんは元気に心臓を動かしていました。

本当泣きそうでした。

(最初、心拍数がゆっくりで不安になったので余計に安心です。)

寝てたんでしょうね。(笑)

IMG_5724

で、検査をしました。

ちなみにこの検査、すごい痛いんですよ~(;_:)!!

能天気な私は「赤ちゃんも元気だったし良かった~♪」なんて思いながら

再度診察室に入ったら・・・

「切迫早産の疑いがあるから検査結果が悪かったら直ぐに来てね。」

・・・え!?

それやばくない!?

ということで張り止めと収縮を止めるお薬をもらい、出勤です。

検査結果はやばかったら電話で来るそうです・・・。(笑)

特にお腹の子は切迫流産もあったので心配倍増です。

ということから、今回自分の判断で受診をしてなかったら大変なことになってたんじゃないか

っていう結論になりました。

皆さんも痛みが引いたから良いや、なんて思わず

異変があったらすぐに受診してくださいね!!

妊婦さんに問わずですよ~!!

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする