シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良いことと悪いことって繰り返してて、不思議と悪いことの後には必ず良いことがある!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです~!

皆さんも体験したことあると思うんですけど

良いことがあったら悪いことがあって

でもその悪いことのあとに良いことってありませんか?

今日はその体験談ブログ(^^)

私は新潟県の出身なので、魚介類が大好きで!!

それは妊娠している今も変わらず(もちろん食べ過ぎないように注意はしますよ!笑)!

昨日買い物に行ったときに大好きな明太子がお値打ち品だったのと

同じく大好きなベーグルが100円とお安かったので、購入しルンルンで帰宅。

(しかもベーグルはプレーンとストロベリー・ラズベリー入りの2個購入♡)

IMG_5675

帰宅し晩御飯の支度。

「今日は鮭の味噌漬けを焼いて~あとは肉じゃが~♪」なんてルンルンで支度をし終え

コンロのお掃除をしていたところ・・・

夫の灰皿(バケツみたいな形のやつです)を・・・

ガッシャーンと落としました・・・。

このときは正直、自分が引っ掛かったことより

灰皿をここに置いていた夫に腹が立ちました。(笑)

(灰皿の定位置はずっとそこなので完全な八つ当たり(笑))

もう本当に最悪な気分になりながら灰の掃除をしていると

キッチンマットが意外に汚れている!!

やはり掃除機なんかじゃ落ち切らない汚れがあるのね、なんて思いながら

キッチンマットも捨てて新しくすることにしました。

今度は掃除機が全然吸わない!!!

も~!!!!ってなりながら、掃除機の掃除。

そしたら、吸引力が全然違うんです!

当たり前ですが、ごみが少し溜まっているだけでも

吸引力って落ちるんですね。

掃除し終えたら、イライラしてたのが消えて

すごいスッキリサッパリした気分になってました。

掃除機もよく吸うようになったし(笑)

キッチンマットも新しい!!

しかも晩御飯の肉じゃがが美味しく作れたし、大好きな明太子もある!!!

って、灰皿を落としてなかったら感じてなかった喜びを感じました♡笑

前まではイライラを引きずってましたが

最近その喜びに気付いて気持ちの切り替えが上手く出来るようになって

ちょっと大人になった気分♪

その切り替えが、仕事でも育児でも家事でも

大切なんだろうな~、って思った昨日でした(^^)

気を楽にいきましょう~♡

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする