シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンオフの切り替えって結構大事ですよね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひとみです(^^)

皆さん仕事とプライベートのオンオフの切り替えってどうやってしてますか?

そもそも「オンもオフも無いよー。わたしっていう人間が全てだよー!」

って方もいらっしゃると思いますが・・・

それは一旦置いておいて・・・(笑)

今日は切り替えについてのブログです(^^)

IMG_3574

↑思いっきりオフの瞬間。笑

職場の皆と釣りに行ったときです(^^)♪

わたしのオンオフ切り替えは服!!

基本的に外に着ていく服は、パリッとしているというかちょっと締まる(気持ちも体も)ような服を着ています。

で、家にいるとき・オフのときは好き放題だらけられる服を着ています。笑

わたしの切り替え方法はそれだけなので他の人はどうしてるのか気になって、ネットで見てみました(^^)

やはり1番多いのは外見でスイッチを作る、ということ。

(眼鏡をコンタクトにしたりメイクの濃さだったり!)

他には、携帯やパソコンに触らない。

リラックス出来る場所、物を作る。

仕事終わりに、TODOリストを作って仕事を〆る。(時間の管理)

日記を書く。(失敗したこと、成功したこと・・・何でも溜め込まずに吐き出すといいそうです!)

等々あるようです!!

少し前、もっともっと頑張らないといけない、他の人よりやらないといけないって思って、家でも仕事をしていた時期がありました。

でも家で仕事をやっても進まないったらありゃしない!!(笑)

わたしの場合、残業も同じで。

途中までは良いんですが、1時間もしたら集中力が切れて、途中から考えがはずまなくなるんです。

それって本当意味ないですよね。

それなら残業したり家でまで仕事しなくて良いじゃん、って話です。

オンとオフの切り替え、

勤務時間中にいかに濃い時間を過ごすか

(単純に仕事をこなすだけでなく、明日明後日と先のことを考えて動けるのがわたしの理想!)

そんなことを意識したら自然とうまく回っていくんじゃないかなー、と思います(^^)

facebook(基本的に承認させていただきます!)

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005783412468

シーエルリンクHP

http://www.cl-link.com/

メールアドレス

dai@cl-link.com

The following two tabs change content below.

hitomi

広島県にあるシーエルリンクという車屋で働く傍ら、”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動をする25歳の新米ママ。1991年、新潟県新潟市出身。2014年春、シーエルリンクへ入社。2015年、自然妊娠は不可能との診断を受ける。2016年、奇跡の自然妊娠。かさこ塾に参加し”四駆大好き!働くママ応援サポーター”として活動開始。不妊に悩む人、働きながら妊娠生活・育児をする人へ向けてブログ開設。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする